相場師朗7step株式投資 第1講から第2講

MENU

相場師朗7step株式投資メソッド 第1講はじめに

それでは、相場師朗7step株式投資メソッドについて講義の内容をレビューしていきたいと思います。

 

ちなみに管理人はめちゃめちゃ辛口です。お勧めしている物であっても、かなり主観によって、これは良いと思う、これは足らない、良くないとはっきり言うタチですのでご了承ください。

 

さて、第1講のはじめに についてレビューしていきたいと思いますが、内容は、”挨拶”です。

 

相場師朗氏がここまでにどんな経緯をたどってここまで来ているか、どんな研究をして来たか、どのように教えて来たか、という事を述べています。

 

そして、その教えて来た弟子たちが、専業として育っていったカリキュラムとして、重要なポイントを4つ挙げています。

 

これはその通りで、手に職をつける為の必要なステップと言っても過言ではありません。

 

そして、そこにも専門知識が必要だからこそ学ぶ必要があるのです。ただ、それを簡潔に述べると、時間としたら、たったの5分です。

 

これらを自分一人でブレイクダウンして行おうとするのは、かなり難しいと思いますよ。だからこそ、9割以上の投資家が退場して行くのですから。

 

相場師朗7step株式投資メソッド 第2講株価の動きは決まっています!

続いて、相場師朗7step株式投資メソッド 第2講株価の動きは決まっています についてレビューしていきます。

 

これも短いですので、前半3分47秒、後半2分23秒の内容のチャプターとなります。

 

ただ、これは短いから言って、内容が薄いのかと言えばそんなことはありませんし、短いですが勿論かなり重要な事を述べています。

 

うねり取りを知らない方は、株価の当たり前の動きが頭に描けるかどうか、と言う所からだと思いますので、まずはこういうものだ、と言う事をしっかりと頭に入れて置いて欲しいと思います。この動きこそが利益の源泉になる、と言う事がわからないとまずお話になりませんからね。

 

前半部分を見終わった後、チャートを実際にどんな銘柄でも良いので、見て頂きたいと思います。

 

その通りになっているか確認して見て下さい。

 

そして、ピンとくる銘柄、あなたが綺麗だと思う動きの銘柄をここで数銘柄選んでおくといいと思いますよ。なまじ後から余計な知識がついた後よりも直観の方がいい結果を産むからです。(これは本当にお勧めします)

 

そして、後半部分。

 

これは格言にもありますが、相場の周期について触れています。

 

経済学を学んだ方にはサイクルという言葉あるのがご存じだとは思いますが、そういったそこまでキッチリしたものではなくもう少し感覚的なモノです。

 

ただ、これは経験則として当にその通りですから、これは絶対的に覚えて置いて下さい。

 

特に日本株では、これらの動きが見えなくても、アメリカ株などではレッキとした理由がありますからね。

 

まずは動きの概要から掴んでいくというのが第2講になります。

 

関連ページ

教材内容について
相場師朗7step株式投資メソッドは、実際に株式投資で飯を食うプロである相場師朗氏が、相場師の技法であるうねり取りを解り易く、かつ、本格的に教えてくれる教材です。実際の教材内容についてここでは述べて行きます。ネタバレがありますので要注意!
第3講から第4講
相場師朗7step株式投資メソッドは、実際に株式投資で飯を食うプロである相場師朗氏が、相場師の技法であるうねり取りを解り易く、かつ、本格的に教えてくれる教材です。第3講うねり取りによる本物のプロの売買、第4講の分割売買のレビューです。
秘伝!株式売買の目印
相場師朗7step株式投資メソッドは、実際に株式投資で飯を食うプロである相場師朗氏が、相場師の技法であるうねり取りを解り易く、かつ、本格的に教えてくれる教材です。この教材のメインのポイントの一つ、第5講 秘伝!株式売買の目印の内容についてレビューしています。
ヘッジの仕方こそが
相場師朗7step株式投資メソッドは、実際に株式投資で飯を食うプロである相場師朗氏が、相場師の技法であるうねり取りを解り易く、かつ、本格的に教えてくれる教材です。この教材のメインのポイントの一つ、第6講 ヘッジの仕方の内容についてレビューしていますの部分が重要です。
実際の売買
相場師朗7step株式投資メソッドは、実際に株式投資で飯を食うプロである相場師朗氏が、相場師の技法であるうねり取りを解り易く、かつ、本格的に教えてくれる教材です。第7講では、実際の売買のプロセスをなぞりながらその時の思考を解説してくれるまたとない講義です。
実践動画 実践編1
相場師朗7step株式投資メソッドは、実際に株式投資で飯を食うプロである相場師朗氏が、相場師の技法であるうねり取りを解り易く、かつ、本格的に教えてくれる教材です。いよいよ実践編に入り、どのように習った事を解釈しながら相場を見て行くのかその思考プロセスをなぞっていきます。
特別編Q&A
相場師朗7step株式投資メソッドは、実際に株式投資で飯を食うプロである相場師朗氏が、相場師の技法であるうねり取りを解り易く、かつ、本格的に教えてくれる教材です。講義動画を見ての質疑応答ですが、実践してみて初めて疑問に思う内容ですから参考になりますね。