相場師朗7step株式投資メソッド 実際の売買

MENU

第7講 実際の売買

相場師朗7step株式投資メソッド 第7講 実際の売買

 

それでは相場師朗7step株式投資メソッドの第7講 実際の売買について内容をレビューしていきますね。

 

このチャブターで相場氏が話しているのは、いわゆるツナギです。
ここに来て、うねり取りによる一連の売買の流れを軽く触れて、通しで解説しています。

 

その思考プロセスを追体験すること。
そして、相場氏がなぜここで売買するのか?その理由を常に考える事。

 

これこそが、自分がトレードをする際に同じシチュエーションに出くわした状況において、同じ売買をできるようになる。

 

つまり、再現性を高めるために必要な事なのです。

 

ここでは、上昇トレンド?天井から始まるフェーズの中で、どのようにしてその部分が天井と値動きから気づくか?というトレーダー自身の内部心理、また、その時の思考法について何を考えているのか、どうしたらわかるのかを客観的に述べています。

 

まぁ、感覚ですから、違和感についてはそれを感じる”匂い”という表現になります。
その思考のプロセスを、状況と共になぞっていけるのは貴重だと思います。

 

ただ、あそこで空売りに入っているのはご愛嬌ですが・・・汗

 

そして、下落トレンドから踊り場に移った時の利益確定からのドテン、失敗、その対処。

 

トレードあるあるなのですが、このあたりが自分が実際にトレードした時の事を考えれば一番勉強になりますね。


玄人と素人の差が一番出る部分とはどこか?

玄人と素人の差が如実に出るポイントってどこだと思いますか?

 

経験の差が出るのは常にどこかと言えば、・・・因みに、どこだと思います?

 

買いコストは、比較的、早く波動を見ていると綺麗に仕上がるんですよ。

 

差が大きく出て損益に影響を及ぼすのは、引かされた時の対処やリカバリーなんですよね。

 

本当にこういった玉の操作において差が顕著に出ます。
素人とベテランでは、立ち回りの後の損益が全く異なりますからね。

 

そもそも玄人の場合はそれすら想定内である事も多いものですし。

 

ケース2は、一度マル(フラット)にした後は休むという話ですね。

 

これは管理人も大いに賛成しますし、する理由が明確にあります。

 

なぜか?

 

それは、有名な格言もあるのですが、ネタバレになってしまいますからね。

 

格言はそもそも、その人のレベルによって受け取る意味が異なったり、参考にならなかったりもします。

 

そのくらい曖昧で、受け取り手にピンポイントでしか効かないものですが、メリットについて端的に述べています。

 

これはどんな相場を扱っていても一緒ですよ。

関連ページ

教材内容について
相場師朗7step株式投資メソッドは、実際に株式投資で飯を食うプロである相場師朗氏が、相場師の技法であるうねり取りを解り易く、かつ、本格的に教えてくれる教材です。実際の教材内容についてここでは述べて行きます。ネタバレがありますので要注意!
第1講から第2講
相場師朗7step株式投資メソッドは、実際に株式投資で飯を食うプロである相場師朗氏が、相場師の技法であるうねり取りを解り易く、かつ、本格的に教えてくれる教材です。第1講のはじめにから、第2講の株価の値動きは決まっています!までをレビューしています
第3講から第4講
相場師朗7step株式投資メソッドは、実際に株式投資で飯を食うプロである相場師朗氏が、相場師の技法であるうねり取りを解り易く、かつ、本格的に教えてくれる教材です。第3講うねり取りによる本物のプロの売買、第4講の分割売買のレビューです。
秘伝!株式売買の目印
相場師朗7step株式投資メソッドは、実際に株式投資で飯を食うプロである相場師朗氏が、相場師の技法であるうねり取りを解り易く、かつ、本格的に教えてくれる教材です。この教材のメインのポイントの一つ、第5講 秘伝!株式売買の目印の内容についてレビューしています。
ヘッジの仕方こそが
相場師朗7step株式投資メソッドは、実際に株式投資で飯を食うプロである相場師朗氏が、相場師の技法であるうねり取りを解り易く、かつ、本格的に教えてくれる教材です。この教材のメインのポイントの一つ、第6講 ヘッジの仕方の内容についてレビューしていますの部分が重要です。
実践動画 実践編1
相場師朗7step株式投資メソッドは、実際に株式投資で飯を食うプロである相場師朗氏が、相場師の技法であるうねり取りを解り易く、かつ、本格的に教えてくれる教材です。いよいよ実践編に入り、どのように習った事を解釈しながら相場を見て行くのかその思考プロセスをなぞっていきます。
特別編Q&A
相場師朗7step株式投資メソッドは、実際に株式投資で飯を食うプロである相場師朗氏が、相場師の技法であるうねり取りを解り易く、かつ、本格的に教えてくれる教材です。講義動画を見ての質疑応答ですが、実践してみて初めて疑問に思う内容ですから参考になりますね。