相場師朗7step株式投資メソッド 実践動画 実践編1

MENU

実践編で思考のプロセスをなぞりながら解説をしてくれる

相場師朗7step株式投資メソッド 実践動画 実践編1

 

相場師朗7step株式投資メソッド実践動画 実践編1について内容をレビューしていきますね。

 

これまでに習った事を総動員して、実際のチャートをなぞりながら、思考のプロセスを手順を追って値動きの動きに合わせて解説をしてくれます。

 

実践編についてですが、相場さんはチャートをだしながら右側を隠し、1日ずつ進めて行くペーパートレードの方法をとられていますね。

 

管理人も昔よくやりました。

 

でも、東急ハンズで買ってきた凄く大きい方眼紙に手書きにローソク足を自分で書きつつの手書きのチャートでしたけどね。

 

値動きを本来味わう為には、古来より奨励されていた方法ではありますが、現代は現代ですから、まぁ功罪は置いておきます。

 

最初に大まかにどのように狙って相場に入っていくのか、戦略について述べられていますが、これは参考になります。

 

・・・というかポイントです。

 

というのも、初心者は入りがどうしても入りが早くなるというのが特徴ですから、そうならないためにも、まずは、ここの部分をよく聞いていただきたいと思いますね。

 

当然、ここまでの建玉法によってポジションを建てていく訳ですが、この部分を軽視しているから、下げ相場において相場さんの言葉で言うヘッジ(つなぎ)のタイミングまで逸したり、最悪玉切れになってしまうのです。

 

何を参考にどのくらいの間隔をどのくらいの感覚として見ているのか?

 

なんだかアバウトに言わざるを得ないのですが、ポイントを頭に入れていただきたいと思います。

 

このやり方自体覚えてしまえば、あとはいくらでも一人で練習できますからね。


値動きを受け止めてそれに反応する売買

さて、述べたように、実践動画の実践編ではここまでに述べられてきた講義のポイントを総動員して相場を見ていくのです。

 

ですので、そこまで難しいものはなかったと思いますが、メモなどを講義を見ながら取っていた方は、もう一度見返しておくといいでしょう。

 

”売買の目印”の処、”分割売買”の建玉法、”ヘッジ”の部分。書いていて結局全部必要じゃん!と思ってしまいましたが、やはり、一つも落とせない事を考えると、この講義がコンパクトに纏まっているという事でもありますね。

 

うねりとりにおける相場師はイタズラに買ったり売ったりは絶対にしないものです。これは相場さんの言葉どおりですから、運用上・・というか、まずは練習の際にスムーズに行く様、引き金を絞って売買をする為にも抑えるポイントは確実に復習しておきましょう。

 

値動きを見ながら、相場さんの解説を聞いてそのプロセスをなぞっていくと40分くらいある講義ですが、あっという間です。

 

自分の意図と逆に引かされた時の考え方もありますので、自分がトレードする際に置いて非常に役に立つケーススタディになるでしょう。

 

基本的には流れに逆らう事なく波に乗って相場都合でポジションを構築し、そして手仕舞うという立ち回り方、波の乗り方がわかる筈ですよ。

 

相場の天底など誰にも予想できません。する必要もありませんが、その値動きに対して、どのように反応していくのか?その一点を見て頂きたいと思います。

 

関連ページ

教材内容について
相場師朗7step株式投資メソッドは、実際に株式投資で飯を食うプロである相場師朗氏が、相場師の技法であるうねり取りを解り易く、かつ、本格的に教えてくれる教材です。実際の教材内容についてここでは述べて行きます。ネタバレがありますので要注意!
第1講から第2講
相場師朗7step株式投資メソッドは、実際に株式投資で飯を食うプロである相場師朗氏が、相場師の技法であるうねり取りを解り易く、かつ、本格的に教えてくれる教材です。第1講のはじめにから、第2講の株価の値動きは決まっています!までをレビューしています
第3講から第4講
相場師朗7step株式投資メソッドは、実際に株式投資で飯を食うプロである相場師朗氏が、相場師の技法であるうねり取りを解り易く、かつ、本格的に教えてくれる教材です。第3講うねり取りによる本物のプロの売買、第4講の分割売買のレビューです。
秘伝!株式売買の目印
相場師朗7step株式投資メソッドは、実際に株式投資で飯を食うプロである相場師朗氏が、相場師の技法であるうねり取りを解り易く、かつ、本格的に教えてくれる教材です。この教材のメインのポイントの一つ、第5講 秘伝!株式売買の目印の内容についてレビューしています。
ヘッジの仕方こそが
相場師朗7step株式投資メソッドは、実際に株式投資で飯を食うプロである相場師朗氏が、相場師の技法であるうねり取りを解り易く、かつ、本格的に教えてくれる教材です。この教材のメインのポイントの一つ、第6講 ヘッジの仕方の内容についてレビューしていますの部分が重要です。
実際の売買
相場師朗7step株式投資メソッドは、実際に株式投資で飯を食うプロである相場師朗氏が、相場師の技法であるうねり取りを解り易く、かつ、本格的に教えてくれる教材です。第7講では、実際の売買のプロセスをなぞりながらその時の思考を解説してくれるまたとない講義です。
特別編Q&A
相場師朗7step株式投資メソッドは、実際に株式投資で飯を食うプロである相場師朗氏が、相場師の技法であるうねり取りを解り易く、かつ、本格的に教えてくれる教材です。講義動画を見ての質疑応答ですが、実践してみて初めて疑問に思う内容ですから参考になりますね。